GUTS2016(曽爾中学校 学力向上合宿)

平成28年12月11日から13日まで、曽爾村立曽爾中学校は国立曽爾青少年自然の家において「学力向上合宿」を実施しました。新理数プログラムでは、プログラム参加学生を派遣し、寝食を共にしながらの支援活動を行いました。

船橋知暉(三回生)

12月11日から13日にかけて行われたGUTSに今年も6名の学生が参加しました。各学年にほぼ付きっ切りで各教科の学習のサポートを行い、休み時間も生徒たちと触れあってより関係を深めることができました。特別授業では、美術の時間にそれぞれがスケッチした作品を競い合うコンクール、夜空の星々の見え方についての授業がありました。また、音読破という取り組みでは、参加者全員で声をそろえて「走れメロス」を読破することできました。「私の勉強法」では、3人の学生がそれぞれの色のある経験を語ってくれました。恒例の百人一首やドッチボール大会にも参加し、全力の生徒たちと盛り上がることができました。とてもいい経験ができ、去年に引き続き今年 も参加してよかったです。

過去の曽爾中学校 学力向上合宿
GUTS2008(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2009(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2010(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2011(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2012(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2013(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2014(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2015(曽爾中学校 学力向上合宿)