GUTS2014(曽爾中学校 学力向上合宿)

平成26年12月14日から16日まで、曽爾村立曽爾中学校は国立曽爾青少年自然の家において「学力向上合宿」を実施しました。新理数プログラムでは、院生(OB、スーパー・サイエンス・ティーチャー)を派遣し、寝食を共にしながらの支援活動を行いました。

村田沙耶(大学院生)

今年も新理数では、曽爾中学校で12月14日〜12月16日に行われたGUTS(= Gakuryoku Up Training in Soni)に院生2人が参加しました。昼間は授業の支援を行い、朝と夜は生徒一人一人の学力支援を行いました。また、百人一首大会に大学生チームとして参加したり、例年同様「私の勉強法」として実体験を交えながら各教科の勉強法を紹介したりしました。休み時間などに先生方や生徒と様々な話をして先生方の熱い思いや、生徒の成長を身近に感じることができました。大学では決して味わえない貴重な経験を積むことができました。

過去の曽爾中学校 学力向上合宿
GUTS2008(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2009(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2010(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2011(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2012(曽爾中学校 学力向上合宿)
GUTS2013(曽爾中学校 学力向上合宿)